SSブログ

頭の回転を速くする53の具体例 [読んでみた!]


大人のスピード思考法―頭の回転を速くする53の具体例

著者 : 中谷 彰宏
出版社 : ダイヤモンド社


何でものんびり後回しの私にとっては 目からウロコだった。

私すごく頭の回転鈍いもんで

で、自分の頭が鈍いわけがなんとなくわかった。

     ~~要約~~
頭の回転の速い人はメドを立てるのが早い。
メドを立てるってのは、とにかくやり始めること。 そうすればメドが立つ。
頭が悪いのは、先送り体質がいけない。 (うん、これ私。)
つまらなくてもいいから、とにかく試作品を作れ。完成度は低いほどいい。
(つまり、完成度を求めずに、思いついたらすぐ作ってみろってこと。)
アイデアをたくさん出すためには、アイデアをどんどん吐き出すのがいい。
「わかりません」よりトンチンカンな答が頭をよくする。
迷ったら、楽ちんな方を捨てろ。 (私は楽チンな方を選んでしまう。)
レンタル屋さんでは、何がなんでも3つはDVDかビデオを借りよう。
本を読んで気になっとことはメモをとろう。 


少しは回転が速くなるかしらん。
30分で読めてしまった。 字がでかいし、読みやすいよ。オススメ

タグ:頭の回転
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アヒルと鴨のコインロッカーこら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。