SSブログ

グズをなおせば人生はうまくいく 解決編 [読んでみた!]

グズをなおせば人生はうまくいく 解決編 
著者:斉藤茂太
大和書房



<本の帯より>
グズは、なぜ「時間がない」のか? 時間をムダにしない「目からウロコ」のヒント満載!

うん。わかってる。
自分がグズだって。

いつでも時間ギリギリになってしまうし。
いつの間にか1日が終わってる。

たぶん私だけ1日5時間くらい少ないんじゃないかと思ってる。


んでだ!
これを読んだわけなんだけど。

私も人並に1日24時間になるんじゃないかと。



もうね、最初の章、胸が痛い。

自分のことがズラっと書いてあるんだもの。 

遅刻グズ
ボーっとグズ
のろまグズ
ぼんやりグズ
非効率グズ

うん。これわたし・・・

わかってる。


んで、それの解決策が丁寧にわかりやすく書いてあって、なるほどなーと思ったのだけど

治るような気がしない。

だって、必要事項を書き出してスケジュールを作るとか、めんどうなんだもの。(そこかよ!)

でも、2章目からは「目からウロコ」もあったりして、参考になった。


例えば・・・

ストレスは 別のストレスで解消できるとか。
休んでも疲れがとれない時は、あえて体を動かすと意外に疲れがとれるとか。
自分で完璧にやろうとしないで「ありがとう」の言葉で人の手を借りるとか。
心配する前に「即答」しちゃえだとか。
本音が言えないときは、心の中で「本音を言うと」と言うと、言いやすくなるとか。
失敗して気落ちしてしまうより、成功するまでやるとか。


・・・

まあ。

今のままでもいいか。


・・・


ああ、これがグズの原因か!


誰か・・・わたしを殴ってくれ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涙がとまらないグズはもったいない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。