SSブログ

グズはもったいない [つれづれ]

たぶんグズが治らないぽいぽいです。


知り合いにすごい女の子がいて

大学生なんですけど。アメリカ人なのね。

大学に行きながら、バイトや習い事はもちろん。

お料理や掃除ももちろん。

すげーおいしそうなケーキを趣味で作ってて。じゅるじゅる

日本語なんかぺらぺらで、日本人の私よりも難易度の高い表現力を持っている。

日本語だけじゃなく、7カ国語をしゃべるらしい。


バレエがプロ級で、ピアノもバイオリンもかなりの腕前

大学も習い事も忙しいはずなのに

日本の漫画や小説をすごくよく知ってるの。



どうやってそれだけこなせるのか。

すごい不思議


私なんて1日あっという間だよ?

毎日追われるように&だらだらと過ぎていく。

ケーキなんかも作らないし。

本もそんなに読めない。

んでもって、バレエもできないし、ピアノも弾けない。



どこでそういう差が出るのかっていうと

やっぱ時間の使い方なのかもしれないなって思うわけです。はい。



だから、どうやってその時間を捻出してるのか。



もしかしたら!


彼女は寝ていないのかもしれない!




なんてわけないから


物事をやり始めるまでの時間が短いのかな。なんて分析してみたり

やる!って決めるのが早いんだろな。

もちろん個々のスピードも速いのだろうけど。


それに比べ、

私の場合

結局、メンドクサガリが邪魔をしてるんじゃないかと。分析するわけです。はい

面倒だからってやらないことが多すぎる。

面倒だとおもうから、物事を始めるのに時間がかかる。

んで、得意技は「後回し」!

それで今までどんだけ後悔したことか。

でも、懲りないんだけどね。

だから、いけないのですね。





・・・と考えつつ・・・



実は彼女は2人いるのでは?!



なんて。分析もしてみたり。




わけないね。



~~*~~*~~


娘にこの人の話をしたら

「お母さんはいつもゴロゴロしてるから」って言われちゃった。 

そういうわけか。



つか、このようにだらだらと分析する時間が結構長かったり・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。