SSブログ

やっぱりやる気にならん [このやろう!]

と言うわけで。

受験生の息子・・・

私なりに本を読んで言い方を工夫してみるものの
やはり、やる気にはならないようで・・・

そんなに簡単にやる気になってくれたら、苦労はない。 ・・・だよね。

やる気がないっつーか、何を勉強したらいいのかわかってないのか?

ま、本人が危機感を感じてその気にならないとダメなんだろうねぇ。

わかっちゃいるけど、イラつくw



今日も友達んちに遊びに行った。

んで、帰ったらずっと「太鼓の達人」やってる。

・・・

ずっと、この調子なんだけども。

これで合格したらすごいわ。

もうね、落ちるに決まってるじゃん。

思い知ればいいんだわ。

そんで落ちたら、思いっきり 「ざまあ見ろ!」 って言ってやるんだ!!!




こないだ懇談会があって
先生に、とある私立高校の推薦をすすめられた。
中部では結構有名な高校。

え? ・・・だよ。

普通に受験したら、息子の成績では絶対入れないような高校なのだ。
偏差値を見たらすばらしい高校なのだ。有名人もいるしw

なんで、そんな高校の推薦がとれるんだろう? わけわからん。

公立人気で私立も生徒を集めるのに必死なのかしらん。とか
私立の推薦枠は低いのかしらん。とか
あの偏差値ってのは、見せかけだけかしらん。とか
息子の意外な魅力が先生に認められてるのかしらん。(どこだよ?)とか。

色々考えても、わけわからん。

しかし、絶好のチャンスだということは間違いない。だろう。

息子は偏差値に目が眩んでw すごい悩んでた。
その高校に入っておけば、上の大学に入れるだろうし。

でも、やめた。

理由は・・・
その高校に入ったら、80%はそこの大学に入ることになるのだが、
まだ将来どんな方面に行きたいか決まらないのに、
選択肢を狭くするんじゃないか。ってのが一番の理由。
(興味のありそうな学部がなかったみたい)

もしも、そこの大学に行きたいのなら、大学からでも入れないわけじゃないし。(がんばれば)

っていうところ。

いや。ほんと立派な決断だと思う。



でもさ。

だったら・・・

ゲームばかりしてないで、少しは勉強しろよっ!!!!! 

って、思うんだけども。。。。


となりで「太鼓の達人」をやってる息子を見て、ため息をつく。

ドンドコドンドコうるさいわっ!!!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。