SSブログ

自分が偉いと思ってる人にロクな奴はいない。 [つれづれ]


自分に従ってくれる人がいると

自分が少し偉くなったような気がして

その人に対して優越感を持ってる自分にはっとする。

全くの勘違いなのだ。

親切心から手伝ってくれているだけなんだから。

感謝こそすれ、優越感なんて失礼もいいとこ。

・・・・・

たぶん、これと同じように・・・いや、もっと顕著に

世の上司と呼ばれる人たちは、部下に対して優越感を持ち

自分が偉いと思ってしまってる人って結構多いんじゃないかと思う。


でも、ただの勘違い

従ってくれることに感謝の気持ちを失ったらいかんよ?

めんどくさいことばかり人に押し付けるんじゃないよ!

お前の世話を焼くためにいるんじゃないわ!

(あ、ついつい・・・)


自分に従う事が当たり前のことのように、偉そうに振舞ってるヤツ・・・

そういう人は

実はそんなに偉くないと見破られるとこを恐れるあまり、余裕がない。

人に意見を言われると、受け入れる器がない。

困ったヤツ・・・



偉い人ってどんな人?

偉いってのは、自分で思うことじゃなくて、人が思うことなんだ。

自分で偉いって思ったら、偉さ50%減。

たぶん、そんなもの


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。