SSブログ

鈍感なのは自分を守る方法のひとつ [つれづれ]

温厚だね。って言われる。
あまり怒らないね。って言われる。

けど、そうじゃない。
ムカつくまでに時間がかかるのだ。
失礼な事を言われても、それに気づくのに時間がかかる。
笑顔で言われちゃったりすると、笑顔に騙されて気づかない。
時間がたつと、まあいいかって気になる。

そうそう、鈍感なんだ。たぶん


それはそれで精神安定上いいのかもしれない。


鈍感ってのは、自分を守るための防衛手段なんだ。


・・・で
敏感な人は、傷つきやすい反面、
案外、他人に対しては攻撃的だったりする。

それは、敏感な人の防衛手段なんだ。



どちらにしても

自分を守ることに囚われると

まわりが見えなくなってしまう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。