SSブログ

MONSTER [コミック読んでみた。]


 MONSTER (全18巻) 
 著者 : 浦沢 直樹 
 ビッグコミックス


うん。面白かった。

登場人物が多く、舞台となる場所がころころと変わるので、迷子になりそうになった。
(一気に読むといいかも)
簡単に言うと、天才脳外科医(テンマ)がとんでもない子供(ヨハン)の命を救ったばかりに、
殺人犯にされ、人生を狂わされ、そしてMONSTERを追い詰めるって話。

幼児期の教育における影響だとか、名前の意味だとか、食べて遊んで寝てっていうなんでもない日常がいいのかな、とか、どんな凶悪な人でも純な子供の時代があるんだ、とか、そんなことを考えちゃいました。

ただ、腑に落ちないところもちょいちょいあって。

例えば、人体実験か幼児教育か何か知らんが、記憶がそんなに簡単にみんな失ってしまうのって、どうよ?
ヨハンとアンナのお母さんは、なんで二人を育てなかったのさ?
アンナが許すって、ヨハンの何を許すのさ?
511キンダーガーデンにいたのはヨハンでバラの館にいたのがアンナで? わけわからん。って。
最後、ヨハンはどうしたんだよっ?!


ま、それがいい余韻になってるのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソラニン強い女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。